ナマケモノの飛行訓練

記憶のすべてがかすんでみえる。うろ覚えでつづるひこうくんれん。

今ではゲームといえばテレビゲームしかない。

 今週は自分の仕事が少なかったので、雑用を済ませたり封入作業をして費やした。雨の日はゲームでもして過ごすのにうってつけだ。今ではオンラインゲームばかり。たまには誰かと会って違うゲームにでも興じたいものだ。友人と会うのは酒を飲む時でしかない。まあなにをするにも酒は呑むだろうが。

 若い頃はあらゆるゲームをしたものだ。テレビゲームに限らずに。UNOやジェンガや人生ゲーム。麻雀は余りやらなかったけれど、よくトランプはした。

 

  f:id:flightsloth:20170922185329j:plain

 

 数年前「レッド・デッド・リデンプション」のサブモードでテキサスホールデンができて、ゲームで知り合った友人たちと盛り上がったものだ。オンラインでもかなり楽しかったがやはりカードゲームは顔を付き合わせてやるに限る。

 大人数で集まることなど今では稀だし、たとえ集まったとしてもカードに興じたりはしない。酒でも呑んで美味いものでも食べにいくのが関の山だろう。遊びは狭まってゆく。