ナマケモノの飛行訓練

記憶のすべてがかすんでみえる。うろ覚えでつづるひこうくんれん。

天気と体調

日記を書くにあたってなかなか継続できないのは、書きたいことがあるタイミングではじめるからだ。思いの丈を一通り綴ってしまえばもう、それからの興味を失ってしまう。

 

そういう意味では今回は絶好の機会ともいえる。

書きたいことはなにもないし、書けないことは山ほどあるからだ。

 

天気の話でもしよう。

どうだまいったか。天気の話だ。それと体調のことも。

無味無臭が手始めにはうってつけの話題だろう。

 

ここまで暑い日々が続くとそろそろ雨が恋しくもなる。といってみる。

なんていってしまうと、九州地方の大雨への配慮に欠けてしまうような気持ちになる。そらもうこの話題もうまいこと綴れないじゃないか。流行の忖度ってやつだ。

ということで、体調の話題。

まあ体調はまあまあ。

慢性的な肩こりと、タバコを吸うと妙にえずくこと。うつ伏せ眠ることの弊害で首が右に曲げにくいことを除いては、至って良好。

 

だがこんな話題でも何年後かにはありがたく思うに違いない。

 

明日からは忖度はなしでいこうか。